LIVE@QUE

いや〜、楽しかったね。遊びに来てくれたみなさんお疲れ様でした。そりゃ、失敗もしたし、ウタもとばしたさ。でもまぁそれもカヴァ−ナイトならではでしょ。ある意味イッパツ勝負!全部ひっくるめて楽しんでもらえてれば嬉しいッス。
こういうイベントは東京以外の場所ではなかなか出来ないから、興味はあったけど来れなかったという人の為に今回は特別にセットリストを発表しようかな。

1.BATMAN THEMA
御存知、バットマンのテーマ。今回はJAMヴァ−ジョンを参考にプレイ。

2.IN THE CITY
これが急遽追加した曲。なので、完成度が...(苦笑)。軽い気持ちで追加するには難しいナンバーだったね。JAMの曲。念の為。

3.ANYWAY YOU WANT IT
DAVE CLARK FIVEという60年代のバンドの曲。今回はRAMONESヴァ−ジョンを参考にしたんだけど、キーはオリジナルのまま。ってどうでもいいか。

4.DO NOTHING
オリジナルはSPECIALS。THE LAST CHORDSではすでに定番ですな。元々はスカなんだけど、UK メロディックパンクバンドのSNUFFヴァ−ジョンというかロンロンクルーヴァ−ジョンをもろパクリのイケイケ8ビートナンバーとしてプレイ。POTSHOTのBESTに収録されてるのはわりとSNUFFのに近いかな。

5.BABY IT'S YOU
1番最初はSHIRELLESになるのかな。でもビートルズで有名だよね。でもオイラはビートルズのは持ってなくて、JOHNNY THUNDERSとPATTI PALADINの「COPY CATS」というカヴァ−アルバムに入ってるのをカヴァ−。こういうしっとりした曲もたまにプレイすると、本人はおおいに楽しかったんだけど、みなさんはどうだったのかなぁ?

6.FOREVER TOGETHER
POTSHOTの曲。ギターのクマさんがホーンのアレンジをギターに上手く直してくれました。やってて気持ちいいんだよね。

7.SET ME FREE
これまたPOTSHOT。そのギターのクマさんのリクエストで選ばれました。イントロのトランペットとトロンボーンのかけあいのフレーズが上手く2本のギターで再現出来てればいいんだけどね。どうだったかな?

8.KIDS ARE ALRIGHT
もちろんWHOの大名曲!ハイスタのヴァ−ジョンも有名だよね。ウチラは70年代のパブロックバンドのEDDIE AND THE HOD RODSのヴァ−ジョンを参考に。やっぱ名曲ってのはどんなアレンジでも良い曲だよね。だから名曲なのかな。これもやってて気持ちイイッス。DO NOTHINGみたいに定番になりそうな予感?

以上でした。こういうのはたまにまたやりたいなぁ〜。
次回の通常ライブは来週21日にLOFTで。おNEWのT-SHIRTSが登場予定。ヨロシクです。