LIVE@CAVE-BE

遊びに来てくれたみなさんありがとうございました。やっぱ下北沢でのライブはいいなぁ〜。なんかホームというかね。でも実はCAVE-BEでやるのは初めて。ステージとフロアの距離の近さがかなりEカンジ。コケティッシュとやるの(というか見るの)も久々で嬉しかったなぁ〜。やっぱ良いよね、コケは。忘れかけていた何かをいつも思い出さしてくれるというかね。やっぱ好きだよPUNK ROCK SKA。SUICIDE MACHINESなき今、もうコケにかかってるよね。って何が?そういえばSLAPSTICKのラストライブ(厳密には再結成ライブ?)がついにDVD化されてリリースされたね〜。って、これもう書いたっけ?ま、いいか。今日はおおいにスカパンクを語りたいのだから。スカパンク好きと言うのなら絶対にSLAPSTICKを聴いて欲しいね。というかSLAPSTICKを知らないでスカパンクうんぬんと言うのはありえないよ。ホーン入りスカパンクの基本形というか頂点。もう解散しちゃってるから絶対に誰も超えられないのが残念なんだけど。あのね〜、なんと言えばいいのかなぁ〜、もう限りなくパーフェクトに近いんだよね。音楽性、スタイル、アティテュード、その全てがね。オイラの師匠のMIKE PARKも凄かったって言ってたしね。残念ながらPOTSHOTでは対バンできてないし、生で見れなかったのは悔しいなぁ〜。だからこのDVDは貴重なんだよね。画像はめちゃくちゃ汚いんだけど、かえってそれが空気間を伝えてるんだよね。ちなみにSLAPSTICKのラストステージの会場でPOTSHOTはライブしたんだよね〜。そんときにSLAPSTICKのメンバーが遊びに来てくれてね〜、うんこれは自慢です。ではおやすみなさい。