1000回

スゴイなぁ〜。1000回ってフツウじゃ到達できないよ。そんなロティカの1000回記念ライブに明日行ってきます。それにしてもスゴイ数字。それをきちんと1回目から数えてるあっちゃんの几帳面さもこれまたハンパないね。だってオイラは何回ライブやったかぜんぜん知らないもん。POTSHOTじゃどんくらいやったんだろ。1番多い年でたしか107本やったんだよ。これはチャッキーがちゃんと数えてくれた数字だから憶えてる。だからトータルでは300〜400回はやってるのかなぁ〜。それ以上かな。コレばっかりは誰かに教えてもらうってことが出来ないからね。困った。まぁ、ウチラは記録より記憶ってスタンスだったからね(笑)。そういえばNEWSで清原が4000なんとかって言ってたっけ。野球とか詳しくないんでよく分からんけど、こっちもなんかスゴイらしいね。やっぱ記録も大切だねぇ。ということで、LAST CHORDSでのライブはきちんと数えておこうかな。

「バッヂ」は缶バッヂのことだったのね。残念ながら現在は品切れ中です。ただ今度のリハーサルのあとにみんなで作る約束になっているので、次回のライブには間に合うかもです。基本的に手作業なので、今のところは通販などシステム化しての販売などは考えてません。なにせ新人バンドですから。まずはライブです。そのライブに来てくれた記念になればと思って作り始めました。ホントは音源がいいんだろうけど。どうしてもお金と時間がかかっちゃうので、手っ取り早くバッヂということでした。ご了承下さい。で、その音源がやっと完成しそう。6/23のCHELSEA HOTELのライブから販売スタートです。みなさん是非是非盛り上げに来ちゃって下さい。誉められて伸びるタイプだからね。盛り上がちゃったら調子にのって、次の音源をすぐ作ろうとか、ツアーしようとかってなるかもね。逆にアカンかったら、「やっぱ地道に地元でライブだ!」ってなるのかな。なにせ新人バンドですから。