12/3
遂にやっちゃったよ、新しいバンドでの初ライブ。
とりあえず、なるべく早く何かをやりたい、ライブをやりたい、ということで準備期間もままならないまま無理矢理にライブやらせてもらいました。なんてったってバンド名もまだ決ってないくらいだからね。
という言いワケ(笑)からスタートしましたが、年末恒例の厳しい業界に来てくれたみなさん本当にありがとうございました。もうバレバレだったと思うけど、まるで余裕なかったなぁ〜。
ドーベルマンのライブにゲスト出演したときも緊張したけど、また別のもんがあったッス!とりあえず出来たてホヤホヤの7曲を聴いてもらいたいって事だけでアタマがイッパイで、それをプレイすることだけでホントにもう精一杯でした。なんてったって10年ぶりのデビューライブ。忘れてた感覚だったね。
ステージに上がったらギターの熊のチューナーが壊れていたりと色々なアクシデントなんかもあったり、いっぱい緊張もしたけど、でも終わった後に感じたのは「めっちゃ楽しかった」ってこと。やっぱライブが好きだし、上手くはないけど唄うことがホントに好きなんだなぁと痛感しやした。またステージに戻ってこれてサイコ−に嬉しかったです。もうどんどんライブをやっていきたいよ。1回ライブをやったことで、自分なりに分かったこともあるし、手ごたえもあったので、次回の22日のライブはもっと良いものに出来そう。(な気がします。)少し心に余裕も出てきたので、このバンドにあうようなちょっと懐かしいあんな曲なんかもやってみようかな。と思うております。なので、これにこりずに、是非是非またライブに遊びに来てやって下さいな。
そうそうライブに来れなかったみんなが一番気になってるのが
「いったいどんな音なのよ?」
てことだと思うけど、う〜ん、なんて説明しようかな。POTSHOTのラストアルバムを作ってた頃と同じような音楽モードで作ってるので、60'Sブリティッシュビート、モッズ、70'Sパンクとかを下敷きにしながら...てなカンジかなぁ。でも楽器の編成が違うからね、まったく同じには聴こえないのかな。それから、みんなが気になってるのが「SKA PUNK」や「SKA」といったキーワードだと思うけど、「SKA PUNK」は、やり尽くした感があるので、やっぱ今はもろに「SAK PUNK」という曲はないです。でも「SKA」は取り入れていくッス。ホーンじゃなくて、ギターでどこまでやれるか、というのが自分でも新たな挑戦で今はそういう曲を作るのが楽しくてしょうがない!なので、そのうちライブで発表できると思います。しばしお待ち下され。

ではでは12/22のライブでお逢いましょう。チャオ!

RYOJI

12/22(thu)2nd LIVE
新高円寺CLUB LINER
「OK! CIRCULATOR VOL.4」
※サーキュレーターズの企画イベントに8:20pm頃に出演します。サーキュレーターズは元バナナボートのギターの棚橋くんのバンドで TV-FREAKから来年春にアルバムをリリースする予定です。
http://www.the-circulators.com/
http://www.club-liner.net/
info.03-3318-6130

余談ですが、サトシのバンド、ライフミュージックの3rdアルバム(SDOD-003 \1800)が12/7にリリースされます。懐に余裕のある方は人助けと思って、買うてやって下さい(笑)