11/1
ネットショップに申し込んでくれた方、御迷惑おかけしてスミマセンでした。以前はPCだけだったのを最近、携帯でも買えるようにシステムを変更したんだけど、その処理能力を超える注文が来たみたいです。じゃあもっと良いシステムに変えればいいじゃん、ということになりそうだけど、コンピューターに詳しい方にはわかってもらえると思いますが、良いシステムはおもいきり高い!のです。そのベラボウに高価なシステム使用料をグッズの値段に加えて高くするというのもイヤなんですよね。しがないインディぺンデント・レーベルのD.I.Yなので仕方がないと御理解いただけると嬉しいです。
あと売り切れってのも大問題だね〜。ライブ会場で買えなかった人の為にと追加で作ったんですけど、これまた予想をかなり上回っちゃいました。うれしい悲鳴です。買えなかった人ごめんなさい。。追加も検討してみます。ただ絶対に無理なものとかもあります。例えば、POLOシャツなどは海外生産で生産ロット数が大きい為にちょっとだけ作るというのが非常に難しかったりします。でも努力はします。受注生産ってのも1つの方法だね。何か、考えてみますので、まめにホームページのぞいてみて下さい。

11/2
渋谷クアトロで行われたドーベルマンのレコ発ワンマンライブで唄ってきました。素敵なステージを用意してくれたドーベルマンのみんなホントにありがとう!
それにしても緊張したな〜。一緒にやる曲がなかなか決まらなくて結局決定したのが4〜5日前だったかな。最初はいろんな候補があって、POTSHOTの曲をネオスカ風にアレンジしてやろうかなんてアイディアもあったけど時間もないので、最終的に2-TONEスカの代表曲であるSPECIALSの2曲でいくことに。
歌詞を覚えるのが大変だろうと気を使ってくれて、POTSHOTヴァ−ジョンの「DO NOTHING」を選んでくれたんだけど、実はPOTSHOTのライブでプレイしたことがないので、歌詞はちゃんと2曲分を覚えなくちゃいけなくて、前日は受験生のように一夜漬けに必死ッだったッス!カミングアウト。
もう1曲は「A MESSAGE TO YOU RUDY」
こっちはEYE SPYというバンドのヴァ−ジョンを参考にアレンジしたのかな。一応、前もって資料はもらってたんだけど、当日リハーサルをしたら、ぜんぜん変わっていてビックリ!完全にドーベルマン・ヴァ−ジョンになってました。聞いてないよ−!本番はどうだったのかな〜?来てくれた方には、楽しんでもらえたのかな?オイラはイッパイイッパイだったけど、かなり楽しかったです。なのでドーベルマンのみなさんまた呼んで下さいな。
もちろんライブ後は打ち上げ。何故かチャッキーが仕切っていて、かなり素敵でした。ハーモニカのタクローとカレーの話しで盛り上がってたのも笑えたなぁ。でもチャッキーのチャッキーマカレーはマジでかなり美味しいので要チェック!ブラボーブラザーズもよろしくね。

11/某実
オイラ、オイラ、オイラ。オイラがこういう風に文中で「オイラ」って使うけど、実は話すときは使ってません。じゃあなんで?ROOSTERSなどのめんたいロックの歌詞って「オレ」じゃなくて「オイラ」なんだよね。それに憧れてです。
謎とけたぁ〜?

ROOSTERSのメンバーだった方達がやっているROCK'N ' ROLL GYPSIESの次のアルバムが凄いらしいですよ。いろんな意味で12/21の恵比須リキッドルームでのライブが楽しみ。

それでは、また。チャオ!