いやー、終わってしまった。まだ実感ないっちゃないし、でもさすがに脱力感はあるかも。ホントはブログっての?そういうの始めればいいんだろうけど、キマグレに更新するのがいいかなってことで、コラムを新しく始めます。気が向けば、そのうちブログにするんだろうなぁ〜。(うちのコンピューター部長の増川くん、その時はお願いします。)

10/7
下北沢CLUB Que でMUFASPOLYSICSを見る。MUFASは元pre-schoolのバクちゃんとエコちゃんのユニット。(エコちゃんは、初期POTSHOTのメンバーで作詞にのってるECOちゃん。)この日はサポートギターがこれまた元pre-schoolのタカちゃんってことで、元pre-schoolが全員集合してました。こんな時期だからオイラが音楽を始めた頃の仲間に会えて、なんだかホッとしたッス。もちろん朝まで飲んじゃった。
ちなみにタカちゃんとはTEENAGE NIGHTMAREというユニットをやっていて、これからもこっそりと活動をしていきますので、こっそりヨロシクです。

10/8
下北沢251へ大阪からやって来たGELUGUGUを見に行く。こちらも昔からの仲間で以前TV-FREAKからアルバムをリリースしてもらったくらい好きなスカパンクバンド。メンバーチェンジでまたまた大変だけど、これもまたのりこえて頑張って欲しいよ、ホントに。
ここにもロティカのメンバーが全員来てました。ホントにロティカとゲルググは仲がいいなぁ〜。ちょっと羨ましい。ライブは30曲ちょいやって、ゲンさんがMCもいっぱいしゃべるからホントに長かったなぁ〜。待ちきれずに本番中にも関わらず、おもわずアッちゃんと先に楽屋でプチ打ち上げ始めちゃいました。ゲルググのみなさんゴメンなさいね。

10/某日
いつもPOTSHOTのHOMEPAGEのBBSにメッセージを書いてくれているみなさんへ感謝の意味も込めて答えられる範囲でそこにあった質問の答えを。
山田邦子さんとはTV-FREAK立ち上げ直後からお世話になってるセンスのいい音楽ライターさん。人生におけるアドバイスやヒントももらっていて、とにかく、かなりリスペクト!な大切な人生の先輩の中のひとりです。元々はFM福岡ラジオDJをしていた方で同性同名のお笑いタレントさんとは別人です。
ラストツアーの曲順もかなり盛り上がってるみたいですね。基本的には毎日同じセットリストをプレイするのはキライなので、少しづつ会場によって変えてます。記憶が怪しいのですが、千葉はGO〜NOT ALONE始まりで、熊谷はTO HELL〜SEASON'S END始まり。新潟と札幌はCOMING〜BE ALIVE。名古屋、大阪、松山、東京はマイク師匠の「もしもし〜」のかけ声のあとにSOMEONE TO LEAN ONだったかな。
それからアルバム「POTSHOT A GOGO」のジャケットは全部で5色。でも中身は一緒だから好みのカラーヴァージョンのを持っていればいいじゃないかな。レコード・ジャンキーのオイラはもちろん全色制覇だけどね。
シングルス・ベストの「POTSHOT IS MY EVERYTHING」以前の音源やグッズについては、CD-BOOK「ALL THIS AND MORE OF POTSHOT」(TV-084)にほぼ完璧に載っているので、そちらをチェックしてみて下さい。
それでは、またね。チャオ。